スキー情報
自分の腕前は!?
スキーは幼稚園のころからやっていて本格的には大学に入ってからなんです。
 
仙台に住んでいた高校&大学時代とスキーにのめり込んで大学時代はシーズン20日以上滑っていました。
とりあえず、SAJ2級を持っています。
今は、シーズン10日少々ですが滑り込んでおり1級を目指しています!!
つくばにいてすべりに行く人があまりいないのでレベルダウンしているかも(^^;
どんなところでも滑れるようになりたいなぁ〜
スキーの道具は
  1. スキー板
    YAMAHA TWIN-TUBE
    Proto TT
    193cm
    切れのいいすべりができる軽い板です!残念なのはYAMAHAが撤退してしまったこと(;;
    色は黄色【ベース】&青色【ライン】で好きな色なんです♪
    使いやすい板があれば買い換えるかもね
    以前は、
     
    スキー板&ストックの写真
  2. スキーウェア
    ELLESE
    オリンピックで使われたフランスチームのウェアのデザインです
    ちょっと色違いですけど。
     
    スキーウェアの写真
  3. ビンディング
    MARKER M1 TWINCAM
    開放強度は5.5〜15まであって、8に設定しています。
    ちょっと重いんですけど、安心して使えるんです。
    色がピンクで板の黄色【ベース】&青色【ライン】とマッチしていないのが難点かなぁ〜
     
    ビンディングの写真
  4. ブーツ
    ラング
    フロントバックルタイプのですぅ〜
    大学のときに購入したBLUEのです。
    これも使いやすくていいんです
     
    ブーツの写真
お気に入りスキー場
  1. 山形蔵王スキー場
    学生の時に一番行ったスキー場です。
    いいところは、なんと言っても何回行っても飽きないコースバリエーション。
    そして、晴れた日の樹氷樹の眺め!!
    ギャラリーの注目を集めたい方は横倉の壁へどうぞ!
  2. 安比スキー場
    学生の時にここぞといったときに泊りがけで行くスキー場でした。
    ここは基本的にゴンドラで頂上まで上ると、初級〜上級までさまざまなレベル用のコース
    設定がされています。ベースとなるのはゴンドラ×2本とクワッド×2本となっていて、これ
    を中心に乗っていればロングクルージングを楽しめます。APPIは、一日では滑りきれない
    コースバリエーションとなっており、泊りで行くといいと思います。
    コブを滑りたい方は、西森ゲレンデや第3ザイラーなどがお勧めです!!
  3. 天元台スキー場
    スキーシーズンのなが〜い裏磐梯にあるスキー場です。
    上の2つのスキー場に比べるとコースバリエーションは少ないですが、
    コースバリエーションと引き換えてもお釣の来るくらい雪質のよいスキー場です。
    滑っている人のレベルも高いし、コースもよく練習するにはもってこいのところです。
    私は、ベスト10の3番目にあげましたが日帰りでしたらBESTコースだと思っています。
  4. 八方尾根スキー場
  5. 志賀高原スキー場  
     
  6. 宮城蔵王 えぼしスキー場
  7.   泉スプリングスキー場
  8.   夏油スキー場
  9. 栂池スキー場
行ったことのあるオフシーズンに滑れるスキー場(番外編)
  1. ザウススキー場 【閉鎖】
    オールシーズン滑走可能な千葉県にある室内人工スキー場でした。
    最大斜度も結構あり、楽しめます。また、輸送能力もありました。
    本格的なスキーシーズンに向けての足馴らしによかったんですけど残念。
  2. 月山スキー場
    一般のスキー場がオフシーズンになる4月〜7月、10月〜12月までがスキーシーズン
    となる山形のスキー場です。整地を行わないようなので、不整地(コブ)が結構あります。
    観光と組合せて行くとよいと思います。

トップメニューへ