つくばマラソン初参加
2018.11.24
懐かしい景色の中でのスタート地点です。時差式スタートで混雑減らしているとはいえ、スタートから二キロ位はお団子状態であまり抜けずに流れに乗っての走りでちょうどよかったです

スタート地点にいたがまさんです。
大阪方面から来たそうです
最後まで、歩かずに走り切れてベストを10分更新できました✌

中間から平均ペースは落ちましたが、粘って後半で順位を大きくあげられたので楽しかったですよ♪




来週は幕張のハーフマラソンです
銚子さんまマラソン初参加
2018.11.17
スタート地点です
これから、走ります
海岸線を走ってます
完走直後
感想証はいつもらっても嬉しいですね
ご褒美のさんま!
つかみ取りしますよ
最後の方だったので、数が少なく五匹しか取れませんでした

多い人は20匹位つかみ取るそうです
こつは必要ですよぉ~😄
松島マラソン初参加
2018.10.07
宮城での初マラソン!実家に泊まっての参加です
スタート地点近くの駅舎でパチリ
案内図!
海岸線を走れるようなので楽しみ!しかし、アップダウンが少し気になってます
スタート地点横にて
スタート地点で並んでるところでパチリ
テレビ局がきてました
スタートして、すぐの坂の手前です
海岸線に向かって登ります
頂上が見えてきました
海が見えてきました
ベストショット
あとは、アップダウンでペースが遅れて走るのに専念
最後の二つのアップダウンではペースが落ちてきて
ラストの登りで足がつって、歩いたのがいたかったな~
(T_T)2時間30分に55秒たらず、記録なし。。。
shockでも牡蠣汁はおいしかった
牡蠣です!
参加賞もらって、パチリ
来年、リベンジします

乗鞍天空マラソン
2018.06.24
今回のcourseです。24km走って1100m 登るマラソンです。

スタート前の様子です
目標は、ふたつのゲートをクリアして大雪渓と雷鳥をみること!頂上までなんとかたどり着きたい!!!

スタート前の選手です!

乗鞍岳に登り始めました。最初は走れるんです
この辺りになると、急なところは早歩きになってます。
軽快にまだ上れてます。
木が生える限界越えた辺りは急な登り坂が多めです
上と同じ場所を前向いて、パチリ
大雪渓が見えてきました。コースの頂上ももう少しです。ここまで、なんとか回収されずにゲートクリアーしてきました。あと、少しですが、もうふくらはぎは両足とも筋肉痛で走れません
雪渓前でパチリ
折り返し地点です。関門が閉まる10分前になんとか通過
ここでは、スキー板担いで登って滑ってる方がいました。うまいです
頂上のエイドでパチリ
さて、下りです。走りながらパチリ!雲より上を走ってるみたい
筋肉痛をだましだまし痛まないように、スピードを落としてフォームに注意してなんとか降りてます。登りよりラップタイムは速くて、1kmあたり7分くらいです

最後の関門を超えました、あと、6.5km!

景色も天気も良く最高の日でした。
goalしたときの感動はほかのフルマラソンとは比較にならないんですが、また走る?と聞かれたら鍛え直してからじゃないとちょっと・・・、と答えそうです。

これまでのマラソンで、一番きつい目標かな?とおもってました。
目標達成!

雷鳥の代わりにスキーヤーみつけました(笑)
乗鞍天空マラソン、スタート前
2018.06.24
これからスタートです
←場所はこちら
ここを雪山まで登りますよ~

- CafeNote -