乗鞍天空マラソン
2018.06.24
今回のcourseです。24km走って1100m 登るマラソンです。

スタート前の様子です
目標は、ふたつのゲートをクリアして大雪渓と雷鳥をみること!頂上までなんとかたどり着きたい!!!

スタート前の選手です!

乗鞍岳に登り始めました。最初は走れるんです
この辺りになると、急なところは早歩きになってます。
軽快にまだ上れてます。
木が生える限界越えた辺りは急な登り坂が多めです
上と同じ場所を前向いて、パチリ
大雪渓が見えてきました。コースの頂上ももう少しです。ここまで、なんとか回収されずにゲートクリアーしてきました。あと、少しですが、もうふくらはぎは両足とも筋肉痛で走れません
雪渓前でパチリ
折り返し地点です。関門が閉まる10分前になんとか通過
ここでは、スキー板担いで登って滑ってる方がいました。うまいです
頂上のエイドでパチリ
さて、下りです。走りながらパチリ!雲より上を走ってるみたい
筋肉痛をだましだまし痛まないように、スピードを落としてフォームに注意してなんとか降りてます。登りよりラップタイムは速くて、1kmあたり7分くらいです

最後の関門を超えました、あと、6.5km!

景色も天気も良く最高の日でした。
goalしたときの感動はほかのフルマラソンとは比較にならないんですが、また走る?と聞かれたら鍛え直してからじゃないとちょっと・・・、と答えそうです。

これまでのマラソンで、一番きつい目標かな?とおもってました。
目標達成!

雷鳥の代わりにスキーヤーみつけました(笑)
乗鞍天空マラソン、スタート前
2018.06.24
これからスタートです
←場所はこちら
ここを雪山まで登りますよ~
乗鞍天空マラソン 前日
2018.06.23
乗鞍天空マラソンに友人と参加します。
ただのフルマラソンでなくて、1100m登り下りします

宿での温泉よかったですよ
明日、走るコースの緩い坂道を下見


とりあえず、頂上23km地点までがんばるぞ

- CafeNote -