ウッドデッキ基礎つくり(その5)
2018.09.30
ウッドデッキのコンクリート足が固まったので、ボイド管を外しました。
ボイド管の内側にサラダオイルをつけてはがれやすくしたのですが中には剥がれにくいのもありました
そんな時にはカッターナイフでちょっとずつ剥がしていきましたよ
コンクリートを継ぎ足したところのあとが見えていますね^^;
後で床を張れば見れなくなるのでよしとします(笑)
2018.09.30 18:08 | 固定リンク | | コメント (0)
柿がなってきました
2018.09.23
食べて美味しかった柿の種を植えたら、ついに実がなりました❗
周りから実生は台木の実がなるので、どうかなぁ~???と言われてたのでさて甘いかな~甘いのがなってほしいなぁ~
2018.09.23 07:41 | 固定リンク | | コメント (0)
かずまの誕生日いわい
2018.09.09
かずまの誕生日祝いですよ♪ おめでとう! ローソクの火を消したところです!
もう一枚!
おいしそうなイチゴケーキを食べてます。おいしかったかな!
ウッドデッキ基礎つくり(その4)
2018.09.09
ウッドデッキの足をコンクリートで作るのにボイド管を使いました。
これは直径150㎜のを使っています。念のため、中心を取るために鉄筋を入れておいたら、実はコンクリート強くするにはよいということを教えてもらいました。


もう一枚パチリ!!


さて、年内にできるかなぁ~♬
2018.09.09 15:17 | 固定リンク | | コメント (0)
ウッドデッキ基礎つくり(その3)
2018.09.08
ウッドデッキの足を円柱のコンクリートにするためにボイド管(150mm)をホームセンタで入手してきました。
鉄筋と土台固定の金具のところにボイド管を後で付けますよ
拡大写真をパチリ!!
ボイド管を置いたところです。中心と垂直を出すのに手間取りましたが楽しいですね
ボイド管に入れるコンクリートを作ってるところです。セメントと川砂を混ぜたところです。この後、砂利もいれますよ


材料をパチリ!
ボイド管にコンクリートを流し込んだところですよ
今日はこの3本で時間切れです。慣れていないので時間がかかって真っ暗になってしまいました。
2018.09.08 20:11 | 固定リンク | | コメント (0)

- CafeNote -