ウッドデッキの土台作り(その17)
2019.02.11
今日は雪がちらつく日でしたががんばって作っていきますよ
家側の土台です。

蟻継ぎの加工はやはり、丸ノコがあると速いです!


家側の土台を組み付けたところです。まだ、高さが少しだけあってないところがあるので、再度外して削るかな~




軸組工法は組み込むとしっかりお互いがくっついてびくともしないです。予想以上の把持力です。
2019.02.11 17:31 | 固定リンク | | コメント (0)
ウッドデッキの土台作り(その16)
2019.02.10
ウッドデッキの土台を軸組で作るとき結構困るのが、角材同士が直角になってくれないので一苦労しました。このように平行におく角材を横においてホゾ穴や蟻継ぎよ位置を確認しながらしました。
こんな感じです😅
組んだところです


ちなみに途中ですが、加工中の角材を上から見たところもパチリ
2019.02.10 20:24 | 固定リンク | | コメント (0)

- CafeNote -