ウッドデッキの土台作り(その18)
2019.03.21
ウッドデッキの角材(9×9cm)での土台作りも残り二本となりました。今日は写真一番手前の横の土台を蟻継ぎの加工と組付けをおわりましたよ。残りは一本✌
家側の蟻継ぎの組み付けた写真をパチリ
反対に外壁側の組み付けた写真ですよ
コンクリートの土台に、角材を載せた状況をパチリ。いい感じかも😊
シンボルツリーのモミジを入れてパチリ

今週末には最後の角材組付け終わりたいものです😄
GW頃には床を張りたいなぁ~😁
2019.03.21 09:29 | 固定リンク | | コメント (0)
三浦国際市民マラソン参加してきました
2019.03.03
今年も来ました!

駅前はきれいに桜が咲いてます
アップ写真です!きれいでしょ
さて、あと30分でスタート!雨が降ってて寒い!寒さで手が凍えてます
みんなスタート地点をもうすぐ超えます
スターターがいますよ
スタートして三キロくらいの急坂にたどり着きましたよ。ここから一気に70m登ります。去年はイメージがなく歩きそうになりました(笑)
さてさて、



橋を渡ってます
goalです!タイムは去年よりよかったです。来週の金沢のマラソンが楽しみです♪
ウッドデッキの土台作り(その17)
2019.02.11
今日は雪がちらつく日でしたががんばって作っていきますよ
家側の土台です。

蟻継ぎの加工はやはり、丸ノコがあると速いです!


家側の土台を組み付けたところです。まだ、高さが少しだけあってないところがあるので、再度外して削るかな~




軸組工法は組み込むとしっかりお互いがくっついてびくともしないです。予想以上の把持力です。
2019.02.11 17:31 | 固定リンク | | コメント (0)

- CafeNote -