ロードバイク ロングライド
2021.02.12
ビンディングペダルを付けたので、ロングランにチャレンジ!!

しかし、いきなり転んでしまいました。
歩道をゆっくり渡ろうと動き出したら慣れないビンディングで固定された足側にコロン!
幸い周りは誰もいなくて、よかったです。
自動車道を走るときには怖いのでスピードを落とすときには両足のビンディングを外してゆっくりとストップ。スタートするときも車は全部先に行かせてから、後続車が来ないことを確認してから発信。しばらくは自転車専用道路だけを走ろうと思いました。



小貝川でパチリ!



目的地の筑波山 不動峠に向かいました。

しかし、工事中でした^^;




今回のルートです!
雨の日のウッドデッキの屋根
2021.02.01
大雨が降った日に、ウッドデッキへの雨のかかり方を見てみたら、壁とウッドデッキの隙間(5cmくらい)から少し流れ込んでました。
普通の雨の時には大丈夫だったんだけど、暴風雨になると厳しいですね

想定していたので驚かないけど、さて、当初案通り、雨どいつけるかなぁ~
うちの熱帯魚
2021.01.24
ディスカスのつがいのメスが死んでしまったので、新しいディスカスのアズーリを入れました。
15匹買ったのですが、拒食症で5匹まで減ってしまいました。
いまは、元気に育っています。


アズーリと金魚を一緒に飼っています。
金魚が食べ残しや、砂利の中の汚れを浮き上がらせてくれて、ろ過できているようで、綺麗な水槽になりました。
オレンジのディスカスは、つがいの生き残りの雄です


仲良く泳いでます。金魚が入ってからディスカス同士の喧嘩が減ったようです。


拒食症になっていたアズーリを60㎝水槽に移して育てています。元気にえさを食べるようになってきました。


そして、めいが飼っているメダカちゃんです。

- CafeNote -